JLDインフォメーションJLD INFORMATION

新入職員研修~最終日~ 研修・セミナー 2017.04.05

こんにちは~

今日は新入職員研修4日目、最終日でした。

最終日ということもあり、講義が始まる前にみなさんに一言意気込みをお聞きしてみました。

少し寂しい気持ちもあるけど、今日みんなで一緒にがんばろうー!!

と、さっそくいいチームワークができていました。

 

最終日の講義はこちらです。

◇職業倫理について

◇ストレスマネジメント

◇先輩からのエール

◇新しい自分の見つけ方

 

最初は職業倫理について。いろいろな事例を聞いてとても勉強になりました。

 

ストレスマネジメント。

心も身体も元気に過ごすためのポイントをたくさんメモしていました。

 

感想も発表していただきました。

お昼はみんなで仲良く!

初日に比べると想像できないくらい、全員笑顔が溢れていました!

 

午後は先輩からのエール。

熱いエール、ありがとうございました!

新しい自分の見つけ方の講義も熱かったですね~

17名全員に、1ヵ月後、3ヵ月後、6ヵ月後の目標を発表していただきました。

一人ひとりすてきな目標を発表してくれました。

最後に本日の講義の報告書を記入してもらい、研修終了、

と思いきや!全員で絵心伝言ゲーム!!

オブザーバーもチームに入り挑戦しました。

4日間のチームワークは発揮できたかな?!

オブザーバーから今日の研修の総括があり、

2017年度新入職員研修、無事終了いたしました。

 

ご協力いただきました施設長、所長、オブザーバーの皆さま、

ありがとうございました。

そして新入職員のみなさま、4日間お疲れさまでございました。

いよいよ明日、明後日には施設に配属され、現場でのOJTが始まります。

同期17名とはそれぞれ別々の施設に配属ですが、

最高の仲間がいることを忘れず、がんばっていきましょうー!

 

 

 

 

2017.4.5

日本ライフデザイン

管理部 堀内