JLDインフォメーションJLD INFORMATION

春を見つけに(アーバンリビング相模原) その他 2017.03.23

こんにちは。

暑さ寒さも彼岸までという言葉のように、やっと寒さが和らいできましたね。

雨も止み、ぽかぽか陽気。屋上菜園に足を運んでみると…

木の根元に植えていた球根が、かわいいチュリーップを咲かせています。

チオノドクサは雪解百合(ユキゲユリ)とも呼ばれます。

ブドウの房のように咲く様子のムスカリ。

水仙のつぼみがだんだん膨らんできました。

葉っぱの陰にかわいいイチゴの白い花。

この紫の花は何の花でしょうか?実がなってからのお楽しみ。

ホトケノザも、小さな花をたくさんつけて早春を告げています。

ローズマリーも花が咲いています。

目を凝らしたら春がたくさんあるので、屋上にあがって見つけてみてくださいね。

2017年3月23日

投稿:管理部 黒田