JLDインフォメーションJLD INFORMATION

たこ焼き作り!&カーリング(やまと笑楽庵) イベントレポート 2017.03.21

こんにちは!

今日はおやつレク「たこ焼き作り」です!

まずは生地作り!

今日は最初から天かす入りです!

そしてタコを今日はミンチにします!!

いつもは荒目のみじん切りにするんですが噛めな~い!という意見があるので思い切ってミンチにしてみました!

フードプロセッサーを使い細かくしていきます!

そして生地を流してタコを入れて丸く返していきます。

これが中々難しい!!悪戦苦闘しながらなんとか丸くなりました!

そしてお皿に盛っていきます。

今日は人数分ぴったり♪できました!

そしておやつレク以外にも運動レクリエーションも行いました!

今日はカーリングです!

中央の高得点を奪い合う競技です!!

どうやったらいいかな~と考えながら行うゲームなので職員と一緒に行いました!

そして上位の方はこちら!

おめでとうございま~す!!

平成29年3月21日 株式会社日本ライフデザイン やまと笑楽庵

伊藤