JLDインフォメーションJLD INFORMATION

楽しいクリスマス♪(アーバンリビング相模原) イベントレポート 2016.12.25

メリークリスマス!

さて、みなさんのところにはサンタクロースさんはやってきましたか?

アーバンリビング相模原には、素敵なプリンセスの方々が音楽を奏でに訪れてくれました。

201612クリスマス3CIMG0425

「フルートアンサンブル ミント」様によるクリスマスコンサートの始まりです。

201612クリスマス3IMG_3910

まずはフルート三重奏による「ラルゴとアレグロ」。音楽の世界に引き込まれます。

201612クリスマス3CIMG0466

クラシックの次は、懐かしい曲のメドレー。「青い山脈」「川の流れのように」「真っ赤な太陽」と続き、皆様も一緒に歌いました。

201612クリスマス3CIMG5818

「春のうららの~隅田川~♪」の「花」は一番人気でした。

201612クリスマス3CIMG0483

「見上げてごらん夜の星を」「花は咲く」など10曲以上も続き、あっという間に最後の「故郷」に。

201612クリスマス3IMG_3921

アンコール曲は奏者の方々のご家族様も一緒に「あわてん坊のサンタクロース」「ジングルベル」で賑やかで楽しく終わりました。クリスマスコンサートのお礼に花束をプレゼント!

201612クリスマス3IMG_3925

今回のコンサートは、地主様のご親族の岩島様が相模原市民吹奏楽団所属というご縁で、開催の運びとなりました。

201612クリスマス3CIMG0522

メンバーのお名前からとったという「ミント」に込められた「音楽を通じて癒しの香りをお届けしたい、生活のスパイスになるような…」というメッセージしっかり届きました。

素敵な時間をありがとうございました。

続きまして、3階のクリスマス会の様子をご紹介。

201612クリスマス3CIMG5791

職員の紹介で、「海人三線倶楽部」の方々に来ていただき、歌って踊って賑やかなクリスマス会となりました。

201612クリスマス3CIMG5792

「花」「十九の春」「安里屋ユンタ」「なだそうそう」…

201612クリスマス3CIMG5793

みなさんご一緒に「イーヤーサーサー」

201612クリスマス3CIMG0537

最後はクリスマスメニューのご紹介。星形にんじんを添えたもみの木ハンバーグ、タラモサラダ等々。

盛りだくさんの楽しいクリスマスシーズンになりましたね。

2016年12月25日

投稿:管理部 黒田