JLDインフォメーションJLD INFORMATION

クリスマス会!!(やまと笑楽庵) イベントレポート 2016.12.22

こんにちは!今日はクリスマス会!

DSCN0257

まずは昼食から!

DSCN0263 DSCN0264

カレイのパン粉焼きか豚肉のバルサミコ酢ソース炒めどちらか選んで頂きました。

ランチョンマットは職員手作りです!

そして午後は・・・・・

ショートステイ&デイサービス合同レクリエーションです!

DSCN0265 DSCN0266

まずは介護長のあいさつから!

DSCN0267 DSCN0271

そのあと利用者様をご紹介!

DSCN0273 DSCN0275 DSCN0286 DSCN0284

皆さん挨拶して頂きました!

そしてみなさんで[きよしこの夜]を歌いながらシャンパンタワー♪

DSCN0291 DSCN0295

皆さんにも飲み物を配り皆でカンパ~イ!

DSCN0300 DSCN0304 DSCN0305 DSCN0302

そして笑楽庵恒例ゲーム大会!!

今年はパズルゲーム!

カードを皆さんに送ってもらいそれに書いてある番号を見ながらホワイトボードに貼っていき、その出来上がった文字を最初に皆さんで読み上げたチームが勝ちです!

これがなかなか難しい!!!!!カードの枚数は20枚!

DSCN0308  DSCN0309

カードが落ちてしまったり中々番号が合わなかったり・・・・・

1,2回戦は「たのしいクリスマス」という文字!

1回戦目はAチーム、2回戦目はBチームでした。

そして3回戦目は・・・・これがまたまた大苦戦!!!

枚数が24枚に増えて職員総出で行いました!

DSCN0313

DSCN0314

そして出来上がった文字がこちら!!

DSCN0317

「もうすぐお正月ですよ!来年もよろしくお願いします」でした~

「来年もよろしくお願いします」はなかなかできず・・・・優勝はAチームでした!

DSCN0318

プレゼントを準備している間職員紹介!

その中の一コマ。。。

栄養科のH職員が元ボクサーという情報を伝えると皆さんから「すご~い」「え~!!!」という声が続出!

そこで皆さんに見て頂きました!

DSCN0320 DSCN0321

皆さんびっくり&大きな拍手は出ました!

H職員ありがとうございます!!

そしてお待たせ優勝チームのプレゼントはサンタさんから!

DSCN0323

そして準優勝チームにはトナカイとサンタさんからハグと握手のプレゼント!

DSCN0329 DSCN0332

おまけで介護長ともハグ!!

DSCN0347

そして最後に利用者様から一言いただきました!

DSCN0351 DSCN0350 DSCN0353 DSCN0355 DSCN0356

楽しい時間はあっという間・・・・・

皆さんご協力ありがとうございました!

そしておやつはケーキバイキング!

DSCN0359

この中から好きな好きなケーキを選んで頂きました~

DSCN0361

この時間にサンタと記念撮影する方も!

DSCN0362

明日もクリスマスのイベント行ないます!

お楽しみに~♪

平成28年12月22日 株式会社日本ライフデザイン やまと笑楽庵

伊藤