JLDインフォメーションJLD INFORMATION

11月のフラワーアレンジメント(油壺マリーナヒルズ) イベントレポート 2016.11.15

こんにちは、油壺マリーナヒルズです!

中華バイキングのレポートに引き続き、

11月8日に開催された≪フラワーアレンジメント≫の様子をご紹介します。

今回アレンジするお花はこちら。

161108 (7)

【ハイビスカスのつぼみ】や【カンガルーポー】など不思議で珍しいお花がたくさんです。

161108 (3)

アレンジを始める前に先生がひとつひとつお花の紹介とご説明をしてくださいます。

161108 (8) 161108 (2)

きれいで見蕩れてしまいますね……!

161108 (9)

あとは先生のアドバイスの元、花器に置いたオアシスに花をアレンジしていくだけ!

皆さま毎回参加されているだけあって、とても手際がいいです。

161108 (10)

先生の声に合わせて一緒にアレンジしているはずなのに、やはり皆さまそれぞれの個性が出ます。

161108 (11)

出来映えにご満足そうです!

161108 (4) 161108 (5) 161108 (1)

秋冬らしく落ち着いた、けれど色鮮やかなフラワーアレンジとなりました。

161108 (6)

2016年11月15日

投稿者:管理部 山田