JLDインフォメーションJLD INFORMATION

「てくてく相模原」閉会式(アーバンリビング相模原) イベントレポート 2016.10.12

こんにちは。

先日、6月中旬から始まった「てくてく相模原」プロジェクトの閉会式がとり行われました。

2016.6てくてくCIMG3964

体操や歩行訓練、レクリエーション等に積極的に参加していただき、生活に刺激、やりがいと楽しみを。そして、継続する事での体力維持、骨粗しょう症予防、転倒骨折予防を目指そうと施設一丸となって取組み早4ヶ月。

2016.10てくてくCIMG5202

日々の活動をポイント化し、すごろく形式に。記念すべき第1回の「てくてく相模原」は2名の方がゴールされ、施設長より賞状を贈呈しました。「おめでとうございます!」

2016.10てくてくCIMG5190

栄養科の職員からもひとこと。

「てくてく」プロジェクト中はカルシウム週間メニューで応援していました!

2016.10てくてくCIMG5191

毎月発信している「栄養科便り」もぜひご覧になってくださいね。季節に合った栄養の話題が盛りだくさんですよ。

2016.10てくてくCIMG5223

最後に、皆さんに参加賞をお渡ししました。可愛らしいイラストのボックスティッシュです。お部屋で使ってくださいね。

また、第2回「骨ケアフェスタ」&「てくてく相模原」も企画中ですので、引き続き、体力維持、骨粗しょう症予防、転倒骨折予防を目指しましょう。

2016年10月12日

投稿:管理部 黒田