JLDインフォメーションJLD INFORMATION

ぶーんと投げて、すーっと飛ばして(やまと笑楽庵) イベントレポート 2016.09.30

こんにちは!

秋らしい気温になってきましたね。

外はキンモクセイの香りでいっぱいです(*^^*)

急に涼しくなって風邪をひかれる方もいらっしゃいますが。。

 

さて、いよいよ週末ということで

今日は1週間のいろいろを吹き飛ばそう!と

こんなゲームをやってみました。

CIMG0259

そうです、ボールぶん投げゲーム!

皆さんには力いっぱい、ボールを遠くまで投げていただきました!

CIMG0250

CIMG0240

ちなみに、計測ポイントは最初の落下地点なので

遠くまで転がっていかないよう、職員が走ってボールを確保しにいきます(^^;)

CIMG0257

(目にも止まらぬ早業!)

軽いボールはなかなか飛ばず、皆さん苦戦されていましたが

遠くまで飛ばした時には歓声があがります!

 

そのあとはのんびり、紙飛行機大会です。

かつてギネス記録を打ち立てたという紙飛行機を職員が作り、チャレンジです!

CIMG0275

CIMG0295(飛行機が飛んでいくのを見送るY様、、)

CIMG0292

CIMG0298

遠くまですべるように飛んでいく紙飛行機に拍手が起こっていました(^^)

本日、それぞれの1位はこちらの方!

ボール飛ばし部門、優勝のS様

CIMG0312

そして、紙飛行機部門優勝のS様

CIMG0315

 

紙飛行機、面白かったですね!またやりましょう(*^^*)

 

平成28年9月30日

㈱日本ライフデザイン

やまと笑楽庵デイサービス:増田