JLDインフォメーションJLD INFORMATION

RUN伴+三浦半島参加!!(TAKE) イベントレポート 2016.09.21

皆様、こんにちわ!

RUN伴+三浦半島に参加してきました!

9月18日(日)・9月19日(月)は三浦半島縦断ということで、9月18日の三浦~横須賀~葉山コースの様子をご覧ください!

 

IMG_8293

「RUN伴」とは…認知症になっても安心して暮らせる地域作りを目指して、全国みんなでタスキを繋いで日本を縦断するというプロジェクトです。

 

DSC_0423

スタート前の記念撮影の写真です!認知症に関わる関係者総勢40名以上集まっています(^^♪

 

IMG_8043

ランナーで私、東間と生活相談員の淡路が参加しました!

デイサービスに来ていただいてるお客様に、一生懸命作ってもらった応援ボード(^^)

ひときわ輝いて目立っていました!本当に感謝してます、ありがとうございます!

 

DSC_0414

スタートは三浦市の吉田英夫市長の合図でスタートしました!

 

DSC_0532

走行ルートは、スタート地点の三浦社会福祉協議会~長者ヶ崎まで約15キロ

中継地点でタスキを繋ぎ、ひたすら134号線沿いを走ります!

 

DSC_0565

強力な応援団登場(^^)

TAKEの小林職員・藤田職員コンビの疲れ知らずの大応援!!

あまりのエネルギーのすごさに、100人ぐらいの応援団がいるかと思いました(笑)

 

IMG_8048某グループホームに入られているお客様も一生懸命走っていました!素敵な姿です(^^)

 

IMG_8053

各中継地点に寄りながら、タスキを繋いで無事ゴールの長者ヶ崎に到着(^^)

 

DSC_0826

ゴール後、午後に走る葉山チームと一緒に記念撮影です!

 

DSC_0850

RUN伴+三浦・横須賀チームの実行委員、太陽の家・玉井さんが葉山町の山梨たかひと町長にタスキを繋ぎ、三浦・横須賀チームは無事終了。

 

DSC_0804

TAKEチームと一緒に写っているのは、同じ会社の、葉山の丘ケアプランセンターの留場ケアマネージャーです!

 

IMG_8469

なんとこの後、葉山チームの留場ケアマネージャーは、ランニングではなく…

SUPで海を渡ってます!

かっこいいですね(^^)/

 

実はこのイベントにTAKEを誘ってくれたのも留場ケアマネージャーだったんです。

本当感謝です(^^♪

 

RUN伴を通じて、色々な人と繋がりができ、素敵な出会いもあり、一体感が生まれて素晴らしいイベントでした。

 

神奈川新聞に掲載されたり、JCOMニュースにも放映されて、本来の目的は、少しづつですが達成出来ているのではないでしょうか。

少しでもその力になれれば幸せです!

 

是非来年も参加したいですね!

最高に楽しかったです!!

2016年9月21日

TAKE

投稿者:東間