JLDインフォメーションJLD INFORMATION

津軽三味線民謡の会(ゆうらく) イベントレポート 2016.09.07

9月7日、今年3回目となる津軽三味線民謡の会のボランティアさんに来て頂きました。

コロムビアレコード所属「秋元マサ子さん」率いる13名の皆さんです!

プロの方に公演して頂ける機会なんて滅多にないので嬉しいですね!

7

8

9

4

2

11

10

三味線の音と民謡の声がゆうらくのフロアいっぱいに響き渡り、太鼓の音も加わって迫力満点でした。

お客様もいつも以上に手拍子を付けて下さり、あまりの素晴らしさに拍手喝采がなかなか止まりませんでした。

 

実はゆうらくDSを利用されているT様とこちらのボランティアの秋元さんとは、40年来のご友人なんだそうです。毎年、T様のお誕生日の9月に、わざわざ遠いところからお越し頂いております。

5

12

最後にはお誕生日の主役のT様がステージへ呼ばれ、何十年ぶりという民謡を披露して下さいました。

少し照れながらも最後まで歌い切ってくれました!

お誕生日おめでとうございます!

これからもご夫婦でいつまでも仲良くゆうらくにいらっしゃって下さい♪

 

そしてお忙しい中、津軽三味線民謡の会の皆さん、素敵な時間をありがとうございました!

お客様も大満足で、終わってからも「すごくよかった!」との声があちらこちらで聞こえてくる公演となりました。

 

2016.9.7

介護職 三澤