JLDインフォメーションJLD INFORMATION

夏の準備&桃の日&的当てゲーム!(やまと笑楽庵) イベントレポート 2016.07.19

こんにちは!

東海地方が梅雨明けしたそうですね(^^)

関東の夏本番はまだかな?

 

そんな中、皆さん一緒に夏の縁日の準備をしています。

これは提灯づくりです(^^)

CIMG9964

 

 

 

 

そして本日のおやつ、桃ゼリー作り。

CIMG9966

 

これは桃缶。

このまま食べたい気持ちもありますが、そこはぐっと我慢(^^;)

CIMG9962

桃を小さくカットして冷凍庫へ。

ゼリーをクラッシュしてカップにわけます。

CIMG9963

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷やしたゼリーの上に

先ほどの凍らせた桃缶を載せ、サイダーをそそいで出来上がり!

CIMG0020

 

暑い日にぴったりの涼しげなおやつになりました。

 

ちなみに、今日のレクは的当てゲーム(^^)

難しい的にみごと当てたら皆さんで拍手!!

CIMG9976

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9984

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9995

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日ありがとうございました!

 

2016年7月19日

㈱日本ライフデザイン

やまと笑楽庵デイサービス:増田