JLDインフォメーションJLD INFORMATION

音楽療法♪(やまと笑楽庵) イベントレポート 2016.06.01

皆様こんにちわ!

アジサイの花が満開になってきましたね!

そろそろ本格的に梅雨入りしそうな今日この頃。

さて、今日も音楽療法の先生がいらしてくださいました!

 

CIMG7949

いつもの先生と少し雰囲気が違う…

そうです、実は先生、

双子なんです!!

もう一人の先生を知っている方は

「顔が本当そっくりね!」

とびっくりされておりました。

 

CIMG7948

 

歌いながら指先を動かす運動。

3拍子だと本当に難しい!(>ω<;)

出来なくても、毎日少しずつ続けていくことが大事と先生。

継続は力なり、ですね!

出来ない職員も沢山います(笑)

一緒に頑張りましょう!!(・∀・)/

 

CIMG7955

 

おやつまでに少し時間が余ったので、

そのままカラオケをやっちゃいました♪

その前にたくさん声を出したので、

発声練習になったのか皆様いつも以上に声が出ておりました!

 

CIMG7968 CIMG7964 CIMG7963

 

早速音楽療法の成果が出てきたH様。

とてもダンディな歌声が聞けました♪

 

 

平成28年6月1日

株式会社 日本ライフデザイン やまと笑楽庵 岡村