JLDインフォメーションJLD INFORMATION

大漁~!(やまと笑楽庵) イベントレポート 2016.04.23

こんにちは!

曇り空の下でも、笑楽庵は元気いっぱいです!

 

さてさて、今日は「しじみの日」だそうです。

ということで……地引網ならぬフラフープを使って

しじみをごっそりゲットする大漁ゲームを行いました(^^)

本日使用する“しじみ”はこちら!

CIMG5947

本物のしじみよりちょっとデカイですが

そこはご愛嬌(^^;

ちなみに、しじみは川で採れる貝なので

タコが一緒にいるのはちょっと変ですが、それもまたご愛嬌(^^;

CIMG5962

慎重に引いていかないと、フラフープがしじみの上を滑って

一匹も採れずに終わってしまいます(・・;

かがんでいただき、ゆっくりゆっくり…

CIMG5991

CIMG5970

投網の瞬間!けっこう遠くまで飛びます!

CIMG5993

CIMG5965

CIMG5958

まわりからも

「ちょっと持ち上げて!」「ゆっくり~!」と応援の声。

CIMG5992

今日の上位の方々はこちら!

CIMG6001

CIMG6002

CIMG5969

優勝されたY様は、プレー中の写真にしてみました。

すてきな手さばきでしたよ(^^) 大漁でしたね!

 

平成28年4月23日

㈱日本ライフデザイン やまと笑楽庵

デイサービス : 増田