JLDインフォメーションJLD INFORMATION

2月行事食 節分 (葉山の丘) イベントレポート 2023.02.04

みなさま こんにちは!

葉山の丘では 2月3日の昼食に行事食として

恵方巻を提供しました。

 

 

 

 

 

 

 

~献立~

・恵方巻

・大豆の五目煮

・みかん

・いわしのつみれ汁

 

 

 

 

 

恵方巻きは

あまえび・いか・とびっこ・たまごを海苔で巻いたもの

海老カツを薄焼き卵で巻いたもの

ヒレカツを青さのりで巻いたもの

3種類を盛り付けました。

 

 

 

 

いわしつみれと 大根・人参・しめじ・葉ねぎを入れて

みそ仕立ての汁物に仕上げました。

 

 

 

 

 

大豆・ごぼう・人参・椎茸・絹さやいりの煮物です。

 

 

 

 

 

おやつは

赤おにの かわいいねりきりです。

 

まだまだ寒い日が続きますが

体調気をつけてくださいね。

食欲がわくメニューを提供できるよう

今後も頑張ります!

それでは ここで…☻

みなさまからご要望がありました葉山の丘の献立を

載せたいと思います。

 

 

 

 

 

 

2月5日から2月11日までの献立です。

 

 

ご意見・ご要望がございましたらお気軽に

葉山の丘 栄養科まで ご連絡くださいね❤

 

葉山の丘 栄養科 米谷