JLDインフォメーションJLD INFORMATION

あけましておめでとうございます(葉山の丘) イベントレポート 2023.01.03

新年あけましておめでとうございます。元旦の富士山を撮って来ました。

毎年きれいな富士山が、葉山の丘の屋上から見えます。

  

今年は、ザ・日本をイメージして、相談員を筆頭にステキに仕上げました。最後の写真に着物を着た人が・・・。去年は、マツケンサンバでした。今年は、コウメ太夫だそうです。私の成人式の着物を着て、頭にはたくさんの花、クマを背負っています。持っている傘には透明な糸で玉が付いています。施設長がこの自称コウメ太夫と獅子を連れて皆さんへ新年のご挨拶に各フロアを回りました。施設長は地味だったので、胸ポケットに🐰を付けました。

今年は兎年という事で獅子も耳を付けて、うさぎさんにお化粧直ししました。一人づつ頭をガブリとしてもらい、元気な一年を過ごせるように祈りました。

ここ何年か「コロナウィルス」と言う目に見えない敵とずっと戦っています。お客様、ご家族様には窮屈だったり、自由がなくなったりと大変申し訳なく、残念に思っています。withコロナとなってきていますが、高齢者施設であることを何卒ご理解いただき、引き続きのご協力をお願いいたします。年末年始くらい、直接お顔を見ていただきたくて、食堂での面会をさせていただきました。4日からガラス越し面会にさせていただきますが、お正月明けコロナの感染状況を見ながら、前回同様予約制の居室面会をさせていただきたいと考えております。もうしばらくお待ちください。今年も葉山の丘、職員一同頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

 

投稿日:2023.1.2

投稿者:上村