JLDインフォメーションJLD INFORMATION

葉山の丘 クリスマス行事食 イベントレポート 2015.12.25

メリークリスマス!

今日は12月25日クリスマスです(*^-^*)
葉山の丘でもクリスマスツリーやイルミネーションが点灯していてとても綺麗です☆
さて、栄養科では12月20日にクリスマスおやつ、12月24日にクリスマスディナーを提供しました。
まずはクリスマスおやつ・・・
サンタおやつ.jpg
いちごと抹茶の2層のババロアにいちごのサンタクロースとフルーツ等を盛り合わせました。
さんたいっぱい.jpg
よく見ると、みんな表情が違っていますね!

どの子がやってくるかはお楽しみです(*^▽^*)

提供後、、
「美味しい!」、「可愛い!」、「勿体なくて食べれない!」など、多くのお客様から
嬉しい感想を聞く事が出来ました。
続いて、12月24日に提供したクリスマスディナーです。
クリスマスディナー.jpg
☆メニュー☆
・パンバイキング
・ほうれん草のポタージュ
・ローストチキン
・クリスマスサラダ
・クリスマスデザート
パンは、地元のパン屋さんから仕入れた焼き立てパンを提供しました。
pan.jpg
パンバイキングなので、今日だけは特別におかわり自由でーす(^^)/♪
施設長をはじめ、介護職員とも協力して提供しました。
意外にも人気だったのがサラダです!
レタス、生ハム、トマトにチーズと色々入っています。
sarada.jpg
生ハムが花の形をしていてオシャレですね。
ボリューム満点で、お腹いっぱい!と言いながらもみなさま完食されていた方が
たくさんいらっしゃった様に見えました。
今日はレクリエーションでもクリスマス会をして、クリスマス感満載の一週間でした。
今後も栄養科では、季節の節目に行事食を提供し、目で見ても楽しめる内容になるよう
努めて参ります。
平成27年12月25日
投稿者:栄養科 石山