JLDインフォメーションJLD INFORMATION

千葉県千葉市花見川区所在の弊社運営グループホームにおける 新型コロナウイルス感染判明について 会社情報・IR 2022.01.31

2022年1月31日

株式会社日本ライフデザイン

 

千葉県千葉市花見川区所在の弊社運営グループホームにおける

新型コロナウイルス感染判明について

 

 

弊社のグループホーム「花と幸せ家族」において、ご入居者様と職員が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

お客様および関係者の皆様には、ご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

 

当該グループホーム職員とご入居者様がコロナ陽性との連絡を受け、管轄保健所と連携し、利用者様と職員のPCR検査と抗原検査を実施いたしました。その結果、1月29日までにご利用者15名、職員11名の陽性が判明いたしました。

幸いにも1月30日現在、陽性者で重症化している方はおりません。

なお、当該施設において、1月30日以降ご入居者様および職員に、現段階ではコロナ感染は確認されておりません。

引き続き、管轄保健所のご指示をいただきながら、対応を進めてまいります。

 

現在、グループの支援もあり、万全な体制で花と幸せ家族では感染防止と消毒を徹底し、職員一同体調管理に努めております。

今後も、感染防止および感染拡大の防止に全力で対応してまいります。