JLDインフォメーションJLD INFORMATION

何ができる?(葉山の丘) イベントレポート 2022.01.08

一昨日久々に雪が積もりましたね。近隣と比べても葉山は雪が多い様でした。昨日は、1時間程かけて歩いて出勤した職員もいました。葉山の丘に来た方はお分かりかと思いますが、滝の坂の信号を曲がり、葉山の丘に入ってくるあの坂道が危険なのです。

外は大雪でしたが、施設の中はいつもと変わらず、みんなでクラフトレク。さて何ができるでしょうか?

 

今回は、毛糸を使って黄色いボンボンを作っています。

ひよこです。目玉はビーズ、くちばしと足はモールで作りました。毛糸をまん丸に切りそろえるのが意外と難しいのです。

職員試作品のひよこ達です。

それと、ちらっとピンクの毛糸が見えてましたね。何ができるでしょか?

 

大作を作成中です。完成したらお披露目します。お楽しみに待っててください。

 

投稿日:2022.01.08

投稿者:介護部 上村