JLDインフォメーションJLD INFORMATION

2022 お正月行事食(葉山の丘) イベントレポート 2022.01.02

みなさま 明けましておめでとうございます😊

昨年は 行事食に たくさんのお声をいただき

ありがとうございました。

今年も 更に 精進していきたいと思います!

それでは 早速 葉山の丘 お正月のお食事を

紹介します。

 

2022.1.1

朝食

・赤飯

・新春盛り合わせ

焼き海老.サーモン.たらこ巻き など

・雑煮風汁

 

 

 

昼食

・ご飯

・正月のお重盛り

南瓜 里芋などの煮物.カニ爪フライ.海鮮茄子はさみ揚げ.

黒豆.数の子.なますいくら.栗きんとん.絵馬かま.

伊達巻.チキン三昧.えびほたて など

・祝い椀

湯ぶき鯛.三つ葉.ゆず

 

 

 

夕食

・バターライス

・洋風オードブル

有頭海老テルミドール.ローストビーフ.テリーヌ三種. など

・コンソメスープ

ポテト.ベーコン.コーン.など

 

 

おやつは 和菓子盛り合わせを提供しました。🌸

 

 

2022.1.2

朝食

・ご飯

・ぶりの照り焼き

・冷小鉢

ほうれん草.サヨリの京風巻き.など

・すまし汁

手まり麩.花びらしんじょう.三つ葉

 

 

昼食

・新春ちらし寿司

穴子.まぐろ.かんぱち.えび.いくら. など

・三浦大根の煮物

・茶碗蒸し

鶏肉.えび.紅白かま.ぎんなん.しいたけ.など

・季節のフルーツ いちご.ブルーベリー

・お吸い物

 

 

 

夕食

・ご飯

・牛皿

・里芋の白煮

・菜の花とにしんの酢漬け

・味噌汁

 

 

 

おやつは 金柑フロマージュを提供しました。🌸

 

 

2022年の始まりにふさわしい食事を提供できたと思います。😄

 

ことしも 沢山 様々な行事食を行ってまいります。

またお声をお聞かせくださいね。

 

では ことしもよろしくお願いいたします❤

 

葉山の丘 栄養科 米谷