JLDインフォメーションJLD INFORMATION

アーバンリビング稲毛 9月の出来事②敬老祝賀会 イベントレポート 2010.09.30

9/20、敬老祝賀会と運営懇談会を実施いたしました。

IMG_4647.jpg

IMG_4656.jpg各フロア毎に、スタッフが日ごろの感謝をこめて企画させていただきました。

共通のプログラムは、「楽団ふたり」様のギターとマンドリンの二重奏です。
3フロアを時間差で回っていただき、入居者の皆様に生演奏をお楽しみいただきました。
懐かしい昭和の歌の数々に、多くのお客様が涙・涙の大合唱でした。

CIMG1018.jpg

2Fは、お客様のご家族様によるフルート演奏をお贈りしました。
美しい楽器の音色に酔いしれるひとときでした。

IMG_4658.jpg

3Fでは、職員による二人羽織で大笑いをご提供しました。
素敵なメイクのあとに、大好物の生クリームをたっぷり召し上がれ♪

CIMG1049.jpg

4Fでは、スタッフによる歌をプレゼントいたしました。
また、全フロアで歌やささやかな贈り物として、お部屋で使う雑貨をプレゼントさせていただきました。

RA4E2011.jpg

私たちスタッフ一同、ご入居者の皆様にこのホームで出会えたこと、そして毎日をご一緒させていただいていることに感謝しております。
この催しが、皆様の『若返り』に少しでもお役にたてれば幸いです。

祝賀会後、第3回運営懇談会を開催いたしました。
ホームからの運営状況のご報告、ご家族様のご意見や思いを伺い、ともにホームを盛りたて、大切なお客様の毎日の生活を支援していける協力関係を築いていくための、非常に貴重な機会となりました。

至らぬ点もございますが、これからも「自分が住みたいホーム創り」を進めてまいります。