JLDインフォメーションJLD INFORMATION

100人分のバーベキュー(葉山の丘) イベントレポート 2021.10.25

秋を通り越して冬ですね。9月頃のブログで報告しましたが、「花火」をテーマにみんなで作った作品が法人で1位となり、5万円の賞金をもらったんです。使い道を考えた結果「おいしいお肉でバーベキューをしよう!」となりました。でも100人分の美味しいお肉は5万円では、とても買えないので、社長にお願いして美味しいお肉をゲットしました。そのお肉がこちら

横浜南部市場のお肉屋さんにお願いして、お年寄りでも食べられる軟らかくて美味しいお肉を買ってきました。この日のメニューは

・北海道産特選ロースステーキ

・国産豚肉スペアリブ

・国産若鳥手羽中

・野菜(かぼちゃ、ピーマン、ナス、しめじ、玉ねぎ)

・おにぎり

・洋ナシ

・100%パインジュース

それでは、昨日行ったバーベキューの様子とみなさんの笑顔をどうぞ・・・

    こちらは、ミキサー食です。みなさんが食べている牛肉等同じ材料をミキサーにかけて、固めたものです。食感はプリンやババロアのような感じです。

いかがですか?今回は、なるべくそのままで食べて頂きたかったので、食事形態に合わせて目の前で細かくカットしました。これだけのイベントをするには結構大変です。でも、みなさんがとても喜んでくれて、私たちも楽しかったです。すぐには出来ませんが、また計画したいと思います。

 

投稿日:2021.10.25

投稿者:介護部 上村