JLDインフォメーションJLD INFORMATION

葉山の丘 摂食回復支援食研修 イベントレポート 2015.04.26

葉山の丘では、職員に向けた研修を定期的に行っております。

今回はイーエヌ大塚製薬株式会社の大西さんに「摂食回復支援食」について教えて頂きました。

 

1.jpg

摂食回復支援食2.JPG

摂食回復支援食とは、食材そのものの繊維を酵素の力で軟化加工した食事です。

その為、見た目は常食と変わらず、おいしさを目でも存分に味わっていただけるものです。

 

摂食回復支援食3 (1).JPG

今回試食させていただいたものは、「お花見弁当」です。

 

摂食回復支援食3 (2).JPG

摂食回復支援食5.JPG

「味はそのままなのにやわらかい。」「おいしい。」「見た目も良い。」

といった声が職員から上がりました。

 

普段の食事に、この様な食事を取り入れる事で、食欲アップつながるのでは。と思いました。

 

今回試食会に参加できなかった職員に対しては、後日試食会を行い、多くの職員に共有しようと思っています。

 

平成27423

栄養科 岩谷