JLDインフォメーションJLD INFORMATION

葉山の丘 お花見弁当 イベントレポート 2015.04.05

気候も暖かくなり、すっかり春らしくなりましたね。
葉山の丘の桜も満開です(^O^)

IMG_6159.JPG
 
こんな桜の木の下でお花見できたら楽しいだろうなー・・・と思って、出来上がったお弁当がこちら!
DSC00087.jpg
お弁当の中身は、左上から
・鶏のから揚げ ・銀鱈もろみ漬け ・煮物
・根三つ葉お浸し ・牛肉しぐれ煮 ・オードブル(ポテトサラダ)
・厚焼き玉子 ・酢の物(サーモン菜の花巻き) ・和菓子
そして、桜ごはん、あさりのすまし汁 です*
DSC00091.jpg
煮物の中身は、筍、ふき、うずらの卵、花人参
IMG_6157.jpg

みんなで一つ一つ丁寧に作り、盛り付けました。

benntou.jpg

山椒や根三つ葉などの旬の食材を使い、春らしいお弁当に仕上がりました。
ちなみに根三つ葉は地元のスーパーから仕入れ、より新鮮なものを使用しています。
お客様からは、お弁当箱もちょうど良いサイズで、少量ずつ色々な種類を食べることができ、とても良かった、などの意見がありました。
皆さんそれぞれお花見気分を味わって頂けたようですね(*^-^*)
次回の行事食はこどもの日です。お楽しみに♪
平成27年4月5日
投稿者:栄養科 石山