JLDインフォメーションJLD INFORMATION

レクリエーション活動の様子です。(あんじゅうむ大久保) イベントレポート 2021.02.01

皆様 こんにちは。

早いもので、2021年も2月に入りました。

 

今日は、毎日行っているレクリエーションの一部の紹介です。

だいだい 14時~はじめます。担当スタッフが、「今日は、何の日? 何月何日でしょうか?」と

日付を忘れない様に確認です。

 

時には、一緒に問題を解きます!! お隣では、写経でお一人の時間に集中されてます。

 

ある日は、ピンポン玉を使ってゲームです。

向こう側のテーブルの下に点数が書いてある紙袋がぶら下がっているので、高得点を狙います。

 

その後は、お待ちかねの「おやつ」の時間です。今日は、ケーキにチョコペンで笑顔のニコちゃんを描きました。

一工夫で可愛いですね~

 

その他、生活能力の低下を防ぐ為に、その方にあわせた「お手伝い」もして頂いております。

この日は、夕食のお味噌汁作りです。

さてさて、違う階では… 何を作るのでしょか?

 

リンゴを切って、ホットケーキミックスと混ぜます。

 

熱々のホットプレートに、生地を流し込んで焼いていきます。

 

上に生クリームをのせた「リンゴホットケーキ」が出来上がりました!!

皆様 揃って、「頂きます」

2021年2月1日

(株)日本ライフデザイン

あんじゅうむ大久保:会田