JLDインフォメーションJLD INFORMATION

9月のご様子です。(あんじゅうむ大久保) イベントレポート 2020.10.05

爽やかな秋風が感じられる季節になりました。

各階の職員が色々と趣向を凝らして、毎日の生活に彩りを添えております。

そんな日常の様子を紹介させて頂きます。

 

ある日の「園芸セラピー」です。

ベランダのプランターに、季節事の植物を植えております。

毎日、水遣りもして頂き植物の成長と季節感を感じて頂いております。

 

 

エレベーターを降りてリビングの入口には、その月の行事や季節感を感じられる壁紙を、

職員と一緒に作成しております。

 

  

落ち葉、可愛いリス、どんぐりなどのイラストを重ねてゆくと…

10月の秋の季節を感じられる素敵な絵の完成です!!

今度は、オレンジ色の紙をくるくると丸めて、黒い紙にある形を作っていくと、

  

ハロウィン壁紙の完成です。

 

昼食やおやつの時間には、自分達で作って、熱々の出来立てな物を召し上がって頂く

レクリエーションも行っております。

 

もち米を炊飯器で炊いて、交代でつぶしていきお餅が出来上がりました。

 

  

  

台所では、美味しいあんこの準備も進んでおります。

 

お餅を丸めて、きな粉と餡子で包むと「おはぎ」の完成です。

  

昔の思い出を語りながらの楽しいおやつの時間になりました♪

 

2020年10月5日

(株)日本ライフデザイン

あんじゅうむ大久保:会田