JLDインフォメーションJLD INFORMATION

防災訓練行いました🏠 四季平安の杜 鷹の台ケアセンター(通所) イベントレポート 2020.06.14

  • 皆様 こんにちは(*^-^*)

令和2年6月10日防災訓練を執り行いました。

『備えあれば憂いなし』

四季平安の杜では皆様を迅速にお守りするため定期的に

訓練活動を実施しています。

 

今回は地震からの火事を想定したものとなりました

職員の掛け声から始まります📢

地震なので 咄嗟に身の回りにあるもので頭部を保護していただきました。

 

その後…

厨房より火災が発生したという設定のため

口元を保護していただきました😷

今回はコロナの影響により施設外への避難は無く

その場にて待機して頂きました。

最後にミニレクとして災害時に必要な物や事を話し合いして

今回の防災訓練は終了です。

 

今後も定期的に訓練を行い利用者様、職員共に

安全に危機意識を高めていきたいと思います(* ॑˘ ॑*)

 

令和2年6月14日

株式会社 日本ライフデザイン

投稿者:木村