JLDインフォメーションJLD INFORMATION

入社3年目研修 研修・セミナー 2019.12.03

先日入社3年目になる職員の研修を行いました!!
他施設で働く同期とは久々に顔を合わせる機会となりました。
研修が始まる前はみんな久々でちょっと緊張気味?!な感じでした~

最初は3年間の振り返りと自分が思う今後の課題、挑戦してみたいことを発表しました。

 

施設も違えば、もちろん提供しているサービスも異なります。
今任されている仕事内容などもこれを機に知ることができ、
そういった同期の成長を見てわたしも頑張ろう!と刺激になってくれてるといいですね~。

施設紹介のプレゼンテーションの講義は各エリアに分かれて意見を出し合いました。
意見がどんどん出てきます!!!

発表も笑いあり!で3年目らしい研修となりました!!

 

講師オブザーバー、ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
今後もより良い研修の企画を考えていきたいと思います!!

 

2019/12/3

日本ライフデザイン

管理部 堀内