JLDインフォメーションJLD INFORMATION

毎月恒例のみんな大好き食レク♡(四季平安の杜 鷹の台ケアセンター) イベントレポート 2019.12.02

こんにちは! 鷹の台ケアセンターです(*^-^*)

11月30日(土)に行った、食レク(ケーキ作り)をご紹介させていただきます♪♪

材料は、以下の通りです!!

 

★サンドウィッチ用のパン×2(スポンジの代用で女性スタッフが提案してくれました♪)

★ホイップクリーム×2(買い物に行って下さった利用者様と選びました(#^^#))

「バニラが好きだよ~♪」と仰る姿をパシャリ(^^)とっても良い表情です♡

ご夫婦で仲睦まじく『ピースサイン』(≧▽≦)

★缶詰め(好きなものを好きなだけ(笑)今は、低カロリーの缶詰めもありますよ~♪)

★スプレーチョコなどの飾り付けのお菓子(これも好きなだけ(笑笑))

以上ですっ☆!(^^)!

それでは、利用者様と一緒に作っていきましょう~♪♪

 

①パンを半分に切っていきましょう。(行程に無かったです・・・泣)

丁寧に半分に切ってくださっています!「私は、几帳面だからねー(笑)」と仰り行っています♡

②クリームを乗せて伸ばしていきましょう♪♪その後にフルーツを乗せましょう(^^)

「男ですから料理は・・・(笑)」と仰られましたが適当量を乗せることに成功!!

皆様、真剣な表情でフォークを使って伸ばしています(^^)♡

③カラフルなトッピングで飾り付け~(*^-^*)

「いろんな色があって幸せです♡」と仰り喜ばれておりました(‘ω’)ノ

④最後の工程です!グルッと巻いたら完成ーーーーッ(*^-^*)b

いただきまーすっ!!

「なんか誕生日みたいですね~♪」と仰り喜ばれておりました(*’▽’)

 

季節は、冬ですが皆様の笑顔で気持ちが暖かくなりました!

次回は、大人気の『コロッケ』を予定しています♡

美味しいものを皆様で完成させましょ~♪♪

 

 

令和元年12月2日(月)

株式会社 日本ライフデザイン

四季平安の杜 鷹の台ケアセンター

投稿者:橋本