JLDインフォメーションJLD INFORMATION

認知症サポーター養成講座開催! イベントレポート 2019.10.17

10/15 田名北小4年生を対象に小学校にて認知症サポーター養成講座を開催いたしました!

9月に一度施設見学にも来ていただいており、とこしえ田名という名前を憶えてたという子が

たくさんいて大変うれしく思います☆

 

講座は田名包括支援センター職員の方にご協力いただきました!

クイズ形式や実際に認知症の方への良い対応・悪い対応を寸劇にて説明し

4年生の皆さんも楽しく・意欲的に参加してくれました☆彡

寸劇には先生方にもご協力いただき、わたくし上堀もおじいさん役という重役を頂き全力で演じさせていただきました!

どこが悪かったのか、どうすればよかったのかと考え実際に対応をしてもらい学んで頂けたかと思います☆

次回は再度とこしえ田名へ来訪頂き交流の場を設けて頂く形を予定しています。

交流の際は今回の講座を通して学んだ事を生かしてもらえたらと思います。

 

2019年10月17日 とこしえ田名 上堀春輝