JLDインフォメーションJLD INFORMATION

健康吹矢レク開催しました♪(あんじゅうむ大久保) イベントレポート 2019.09.09

皆様こんにちわ。昨日は、関東に台風が直撃。翌日の朝はグループホームの周りも色々な落とし物がありましたが、大丈夫でしたでしょうか?

9月7日(土)に、「健康吹き矢レク」を行いました。今回で2回目の開催です。

当日は、「日本吹矢連盟」所属の髙木ご夫妻にご指導頂きました。

まずは、先生から見本の一発。的に狙いを定めて、腹式呼吸で、肺に空気をためて一気に「ふっ」と矢を吹きます。

次に、入居者の皆様も練習スタートです。

  

先生からのアドバイスが入ります。呼吸だけに意識がいってしまうと、筒が下向きになってしまい的の真ん中の高得点が狙えません…

2回目の方もいらっしゃり、皆様、徐々にこつを掴んで参りました。

見事、高得点に命中!!笑顔と拍手で会場が盛り上がりました。

これからも、色々なイベントを紹介して参ります。

 

2019年9月9日

(株)日本ライフデザイン

あんじゅうむ大久保:会田