JLDインフォメーションJLD INFORMATION

音楽療法で指体操!(やまと笑楽庵) イベントレポート 2019.03.27

こんにちは!

全国から続々、さくらの便りが届いております。

ここ大和市もとても暖かいです(^^)

さて、今日の音楽療法は高取先生がいらしてくださいました~

歌うだけでなく、

歌いながら体も動かしていただくのがいつものメニューですが

今日は、ふだんなかなか意識しない指の体操も…

親指どうし、人差し指どうしをクルクルまわしていく体操です!

他の指はくっつけたまま、一組の指だけをクルクル回すのはほんとうに難しい!

皆さんはどうですか?できますか?

皆さん笑いながら指をクルクルしていました~

 

今日は春の歌もいっぱい歌いました。

春になると気持ちもウキウキしてきますね(^^)

 

本日もありがとうございました!

 

平成31年3月27日

㈱日本ライフデザイン

やまと笑楽庵:増田