JLDインフォメーションJLD INFORMATION

骨・カルシウムセミナー(あんじゅうむ大久保) イベントレポート 2019.03.12

こんにちは。
あんじゅうむ大久保 高齢者地域交流スペース 一福の望月です。

本日一福では、午前中にヨガ、午後は「骨・カルシウムセミナー」を開催しました。

良いお天気だったせいもあってか、ヨガはとても多くの方にご参加いただきました!

「骨・カルシウムセミナー」では、雪印メグミルクから講師の粟野さんにお越しいただき
素晴らしい講義を開催していただきました。

まずは骨の写真を見ながら、骨密度や骨の生まれ変わるしくみについて勉強しました。
骨の写真には「わー!」と参加者の皆さまから驚きの声が。
目で見えるととってもわかりやすいですね。

それから、1日に摂取したいカルシウムの量や、
どんな食品にカルシウムが多く含まれているかなどを勉強していきました。

カルシウム自己チェック表では、普段の食生活を振り返りながら
どのぐらいカルシウムが摂取できているかを確認しました。

終わりには、カルシウムを手軽にとれるレシピも紹介してくださいました!

参加してくださった皆さま、本当に熱心に学ばれておりました。
これからの日々の健康管理に少しでも役立てていただけたら幸いです。

来週は皆さま楽しみにされている「春の演芸会」です♪

★★新宿区在住で60歳以上の方はどなたでも無料で講座にご参加いただけます★★
高齢者地域交流スペース 一福 <03-6457-6138>
https://j-lifedesign.wixsite.com/ookubo/ippuku

平成31年3月12日
(株)日本ライフデザイン
あんじゅうむ大久保:望月