JLDインフォメーションJLD INFORMATION

ひな祭り@あんじゅうむ大久保 イベントレポート 2019.03.04

こんにちは。

あんじゅうむ大久保では一日早い3月2日にひな祭りのお祝いをしました。

まずは手工芸

綿棒と折り紙で壁に飾るお雛様を作ります。

  

出来上がった雛飾りと一緒に記念写真を撮りました。

 

おやつはもちろん桜餅にひなあられ

おやつを前に焦らしてしまって申し訳ないですが、

食べる前にみんなで「うれしいひな祭り」を歌いました。

 

 

 

歌い終わって、さぁどうぞ!

と言ったらすぐさま食べてくださいました。

ワイルドにパクパク食べる方もいれば、

もう春なんだねぇと歌詞カードに注目される方もいて、

歌詞カードの作成者は若干緊張しました。

 

 

皆さん楽しんでいただけた様子で、来年も楽しいひな祭りを過ごせたらと思います。

 

2019年3月4日月曜日

株式会社日本ライフデザイン

あんじゅうむ大久保

神保