JLDインフォメーションJLD INFORMATION

敬老&塔倒し(やまと笑楽庵) イベントレポート 2013.09.06

こんにちはー!

やっと天気も回復して晴れ間も見えた一日でしたね(^^)

本日の笑楽庵の様子です。

まずは、来たる敬老会に向けて看板が完成しました。

CIMG4923.JPG

何じゃこりゃ!?って感じですが、これ沢山の青い折鶴です。

先月から職員と皆様で折っていました。

コレを遠くから見ると…

CIMG4922.JPG

『敬老』になりました!!

本番はこの『敬老会』の看板を掲げる予定です。

 

さて、そして今日のレクリエーションは『塔倒し』

ダンボールを高く積み上げて作った塔に、お手玉を投げつけて倒しましょう!

CIMG4927.JPG

4人一組で5チーム対戦になりました。

CIMG4969.JPG

最初にどこを狙うか作戦を練ることで、話した事ない方とも仲良しになれる…!?

CIMG4947.JPGみんな一生懸命お手玉をなげますが、なかなか倒れない!!

CIMG4933.JPG倒れなくて爆笑!!

CIMG4936.JPG職員も超本気で参加。

あまりの迫力に若干ひいてしまう利用者様たち。

どうも、すみません…(^^;)

CIMG4964.JPG
CIMG4971.JPG

最後はどれだけ早く全部倒せるか!

ドカドカッと箱が崩れると、爽快な気分になりますね(笑)

いつもとは少し違ったチーム戦ですが、

皆さん楽しんでいただけたみたいで良かったです♪(≧U≦)

 

9月6日(金)

株式会社日本ライフデザイン

やまと笑楽庵 山田