JLDインフォメーションJLD INFORMATION

お正月イベント満載でお送りします!@あんじゅうむ大久保 イベントレポート 2019.01.07

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は誠にお世話になりました。

皆さまの健康とご多幸をお祈り申し上げます。

あんじゅうむ大久保 職員一同

 

 

さて、2019年1月最初のブログは、

お正月のあんじゅうむ大久保の様子をまとめてレポートします!!

 

まずは元旦!!

朝食はお雑煮とおせちメニューの盛り合わせでした。

お正月といったら御神酒やお屠蘇ですが、

こちらでは出せないため、甘酒を酒器に注がせていただきました。

  

2Fは人生ゲームをやったり福笑いをやったりと、

お正月らしい遊びで童心に帰って遊んでもらいました!

手作りの保険証券には先日公認キャラクターとなったあんじゅくんが印刷されてあります。

 

3Fは福笑いとおやつ作りをしました!握っているのは白玉団子かな?

お雑煮を食べたら、おやつはお汁粉ですよね!

 

 

続きまして1月2日と3日!!

書初めをしていただきました。

普段から達筆な姿はたびたび拝見しているのですが、

皆さま筆を持つなりギラッと目の色が変わりました。

 

5日には3Fの皆さまと一緒に初詣に行きました。

みんなでの外出は外出会以来なので皆さまニコニコされていますね。

稲荷鬼王神社さんに参拝しました。なんだか強そうなお名前ですね。

6日には2Fの皆さまと一緒に初詣です。

同じく鬼王神社へレッツゴー!

参道のお蕎麦や温かそうな汁物の写真が誘惑してきますが、

皆さんも職員も誘惑に負けずに帰ってきてくれました。

集合写真はこちら

皆さんいい笑顔で写っています。

 

なんだかあっという間に7日が経ってしまいました。

関東では松の内になりますね。

本日のお昼ご飯は七草粥が出ましたよ。

 

それでは

本年もあんじゅうむ大久保をどうぞよろしくお願いいたします。

 

2019年1月7日

株式会社日本ライフデザイン

あんじゅうむ大久保

神保