JLDインフォメーションJLD INFORMATION

敬老お祝いweek(アーバンリビング相模原) イベントレポート 2018.09.18

こんにちは。

先週から、昨日の敬老の日にかけて、お祝いweekと称していくつかお楽しみイベントをご用意し、皆さんにお楽しみいただきました。

まずは「書道家シンガー 友近890(やっくん)」さんをお呼びし、歌&書道ライブです。

当施設にて今年2回目のライブです。

今回はご入居者様向けのライブでしたが、前回ご参加いただいた地域の方々もまたぜひ聞きたいと足を運んでいただき、急きょ席数を増やしての、「満員御礼」となりました。

友近890さんの軽快な歌とおしゃべりで皆さんも一緒に歌ったり、笑ったり。元気をたくさんいただきました。「アーバンリビング相模原」の歌も作って披露していただきましたよ。

恒例のジャンケン大会も盛り上がりました~。

最後は、「道から夢へ」迫力ある書道パフォーマンス。前回の「こころから響く」もよかったですが、今回も作品にひきこまれました。

元気がもらえるライブの余韻にひたりながら、この日のおやつは「紅白うさぎ饅頭」をいただきました。お花は、相模原市田名地区からの敬老のお祝いです。エレベーターホールに飾って入浴の行き帰りにお楽しみいただきました。

敬老の日は、「ハーモニカ演奏会」をお楽しみいただきました。

入居者様の娘様が入られているハーモニカサークル「アルク・アンシェル」さんによる演奏会です。

唱歌など馴染みのある曲は、皆さんもご一緒に歌えるような構成にしていただき、ハーモニカの音色とともに、歌声あふれるひとときとなりました。

最後に、敬老の日のお祝いご膳をご紹介

お赤飯・天ぷら・茶わん蒸し・ゆず味噌大根・さつま芋の甘煮・さんまの生姜煮・かにかま玉子巻・白玉あんみつ・果物・すまし汁。恒例の「茶わん蒸し」は美味しくておすすめの一品です!!

2018年9月18日

投稿:管理 黒田