JLDインフォメーションJLD INFORMATION

花と、美女&美男v(≧∀≦)v (やまと笑楽庵) イベントレポート 2013.06.19

雨が降らないなあと思っていたら

一気に雨と蒸し暑さがやってきましたね。

こんな日は空の色もどんより、気持ちもどんより。。。

 

そんな今日は、職員Wさんを先生に迎えての

フラワーアレンジメントです!

 

DSCF4187.JPG

ひまわり、スターチス……夏ですねhappy01

 

DSCF4188.JPG

1人分のお花は、これくらい。

花カゴは、先月からみんなで手作りした1点ものです!

 

ちなみに、花カゴの中に入っているスポンジを「オアシス」といいます、という説明に

「ほお~」の声が……。そうですよね、昔は、剣山ですもんね。

 

DSCF4201.JPG

DSCF4192.JPG

先生の話を聞きながら、ひとつずつ…と思っていたんですが

皆さん、挿すのが早いこと早いこと!

好きな花から、せっせと挿していきます。

男性の方が楽しんでおられたのが、なんだか新鮮……!

 

 

DSCF4199.JPG

できた!

カメラを向けると、自然とポーズが出ちゃいますねwink

 

DSCF4210.JPG

女性とお花の組み合わせは、やっぱりいいですねlovely

 

梅雨の昼下がり、笑楽庵がとっても華やかになりました~。

 

 

平成25年6月19日

株式会社日本ライフデザイン

やまと笑楽庵 : 増田