JLDインフォメーションJLD INFORMATION

骨密度を測ったよ~!(ベルビルガーデンやまと) イベントレポート 2018.01.30

こんにちは。

毎日寒いですね。

今日は森永乳業(株)様のはからいで、健康セミナーを開催しました。

食堂には40名を超える入居者の皆様が来られ、注目度のすごさにびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初、ビデオを見ながら、健康についてのお話がありました。

健康寿命を延ばすには、腸内フローラの改善。そのためには善玉菌のひとつである「ビフィズス菌」を増やすといい。それには、ビフィズス菌の入ったヨーグルト、牛乳を飲むとよいことを分かりやすい説明をしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、真剣に聞き入っておられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次は、骨密度の測定です(#^.^#)

 

 

この機械に、足を載せて「年齢」、「足のサイズ」を入力した後測定開始!!

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、ちょっと緊張されています(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい値が出るかなぁー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、すごく良い数字の方が多く、職員もびっくり!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっとされたご様子( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、若い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

測定が終わったら、森永乳業の方から測定結果に対してアドバイスを受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何人くらい測定できるか心配でしたが、20名を超える方の測定が滞りなくできました。

みなさん、健康長寿を延ばせますように。

最後に、森永乳業の皆様、ありがとうございました。

2018年1月30日
投稿:管理部  大久保