JLDインフォメーションJLD INFORMATION

音楽療法×田名北小4年生!(アーバンリビング相模原) イベントレポート 2017.12.04

こんにちは!

先日告知しました田名北小4年生の総合学習受け入れVol,1が開催されました!

今年は全2回の訪問予定です!

Vol,1は音楽療法を通して高齢者の方々を理解して頂くことにしました\(^o^)/

我らが三枝ホーム長軽やかステップで登場です!本日の趣旨も踏まえオリジナルメニューをご用意してくださいました!楽しみです!

やって来ました!皆さん手指消毒をしっかり行い中に入って頂きました!

どーん!何とか入りきりました!

総勢55名!+先生2名でご来所です!すごい靴の数・・・(゜o゜)

三枝ホーム長のメニューで緊張もほぐれたようでした\(^o^)/

12月7日のVol,2では「生活の場」を体験する予定となっています!

今日の体験を活かしていただければなぁと思います。。。

最後は手話を合わせた「あわてんぼうのサンタクロース」でした!

子供たちと触れ合うと、自然と表情が柔らかくなりますね。。。

最後は玄関までお見送り♪

今日の体験を活かしたVol,2お待ちしておりますっ\(^o^)/

三枝先生ありがとうございました♪

 

20171204 アーバンリビング相模原 渡邉