JLDインフォメーションJLD INFORMATION

芋煮会!!(アンジューム所沢・ケアセンターとこしえこぶし町) イベントレポート 2017.10.21

こんにちは!すっかり寒くなり冬がせまってきていますね(^^;)

21日にアンジューム所沢では、芋煮会を開催しました!

晴れていれば周辺をウォークラリーの予定だったのですが、あいにくの雨の為

室内で合同レクを行いました。

まずはなぞなぞです!皆さんじっくりと考え、答えが分かるとすっきりとされていました(笑)

他にも昭和の〇✕クイズも行い、昔を思い出しながらできたようです。

次は物当てクイズです!こんにゃくはなかなか当たらないかと思ったのですが

あっさりと正解されていました!(^^)!

その後はお昼までカラオケを行いましたが皆さん芋煮が待ちきれないようで

 

山形県出身の所長が郷土料理を調理いたしました!

皆さんおかわりもし〆のカレーうどんまでおなか一杯召し上がりました!(^^)!

ぽかぽか体も温まりました!

次はどこの料理にしましょうか?? お楽しみに!!

2017年10月21日

投稿者:介護部 西村