JLDインフォメーションJLD INFORMATION

秋晴れの日はぜひ屋上へ(アーバンリビング相模原) その他 2017.10.10

こんにちは。

今日は10月10日秋晴れ!ということで、久しぶりに屋上の様子をご紹介!!

手前に並んで出てきているのが縄文ネギ。

先月、入居者様と一緒に球根を植えました。ネギ味噌おにぎりにして早く食べたいですね。

ちなみに奥の大きな苗はニラですよ。

ルッコラも芽が出てきました。

15センチくらいになったら、サラダやおひたしで食べましょう。ゴマのような風味があるんですって。

白くてかわいい花は「たますだれ」夏の終わりから長い間、目を楽しませてくれています。

紫の「アメジストセージ」は満開です。風にゆらゆら揺れています。

来月、皆さんと一緒に、ここに「玉ねぎ」を植える予定です。

その時の様子はまた今度お伝えしますね!

2017年10月10日

投稿:管理部 黒田