JLDインフォメーションJLD INFORMATION

RUN伴+ 三浦半島2017!! TAKE with マリーナヒルズ イベントレポート 2017.09.11

皆様こんにちは!(^^)!

暑い日はありますが、日が落ちるのも早くなり、秋の訪れを感じる今日この頃ですね。

さて、今回は9月10日にRUN伴という取り組みに参加させていただいた様子を

お伝えしたいと思います!!

RUN伴とは・・・

認知症の方でも住みやすい日本・地域にしようというPR活動で

認知症のイメージカラーであるオレンジの服を着たり、旗を持ち

北海道から沖縄までタスキを繋いでいくマラソンです。

日本全国、みんなの思いが詰まったタスキが繋がれていくのです。

詳しくは→http://runtomo.org/←こちらの公式ページをご覧ください

昨年は、ライフデザインからはTAKEのメンバーが参加しましたが、

今回は、油壺マリーナヒルズのメンバーも参加させて頂きました!(^^)!

参加させて頂いた区間は、三浦社会福祉協議会から、葉山の長者ヶ埼までの

約15kmの区間です!

それでは、様子をご覧ください!!

 

タスキに思いを託して名前を記入します!!

こちらのパネルは、TAKEのデイサービスをご利用されている方が作成して下さいました!

晴天の下、みんなの思いを一つに、RUNしていきます!!

各拠点で、タスキを渡し、水分補給!!

TAKEにも寄って、記念撮影!!

TAKEから衣笠ホームさんの区間のタスキを担当させていただきました!!

三浦半島という事もあり、サーファーのメンバーがSUPで海の上を走ります!!

TAKEの所長が運転する、お馴染みの送迎車です!!

救護・送迎で大活躍でした!

今回のRUN伴に参加し、地域との交流もできましたし、認知症の方の理解という点で貢献できたのではないかと思っています。

この経験を、施設でも活かし、認知症の方でも過ごしやすい施設を目指して努力していきます!(^^)!

写真はほんの一部ですが、公式サイトに順次アップされていきますので、是非ご覧ください!!

全国に、繋がれみんなの思い

2017年9月11日

油壺マリーナヒルズ

管理部:淡路拓也