JLDインフォメーションJLD INFORMATION

季節の壁飾り~名月と錦鯉のいる池~ ★TAKE★ イベントレポート 2017.09.04

皆様こんにちは!(*´ω`)

つい最近までの暑さは何だったんだ?というくらい涼しくなりましたね(;^ω^)

いかがお過ごしでしょうか?? ショートステイTAKEは元気に営業中です♪

そして今回も!季節の壁飾りの紹介です( *´艸`)

前回の花火は利用者様にも面会に来られた方にも好評を頂きましたが…今回はこちら!!

9月という事で大きな池に立派な錦鯉と満月そして紅葉です(*´ω`)

今回の作品も先月の花火に負けず劣らずの大作♪ 利用者様も出来栄えにウットリ( *´艸`)

それでは制作中の様子をすこしご紹介♪

池に泳ぐ錦鯉は魚の形をした厚紙を用意し利用者様が貼り絵をして柄を付けました( *´艸`)

そして紅葉は型紙を用意し利用者さんが型を取って切り取って下さったものを。。。。

大きな模造紙に貼り付け♪

出来た物を職員が壁に飾つけ完成! ちなみにこの池はカラーポリ袋を使っているので、、、、

池の下の方で泳いでいる錦鯉も再現( *´艸`)

そして今回もエレベーターに錦鯉を紅葉を少し飾りました♪

 

来月はこの作品に少し手を加えてまた違う印象を出して行く予定ですのでお楽しみに(^^)/

さぁ、皆さんは違いに気付くかな??笑

 

平成29年9月4日

ショートステイTAKE 龍崎