JLDインフォメーションJLD INFORMATION

金木犀&音楽療法(あんじゅうむ大久保2階) イベントレポート 2021.09.14

 

こんにちは。

あんじゅうむ大久保2階のご様子です。

 

1階の庭に出てみると「金木犀」の香りが庭いっぱいに広がっています🌳

9月中旬になり、季節感じますね。

 

皆さんでカットし、リビングに飾りました♩

リビングでも、「金木犀」の香りが楽しめますね!

 

 

皆さん真剣な表情で何か考えているご様子です。

職員がホワイトボードに書き込み、

皆さんで「しりとり」をしています♩

 

最後に来た文字から始まる単語をいざ考えると

なかなか見つかりませんね。。🤔

皆さん苦戦しながらもしりとりを楽しんでいました!

 

 

ある日のご様子です。

「音楽療法」を三枝先生がおこなってくだいました♬

 

今回は秋をテーマにした音楽と手話を合わせながら歌いました。☺

 

 

 

 

 

2021年9月14日

㈱日本ライフデザイン

あんじゅうむ大久保:横﨑