JLDインフォメーションJLD INFORMATION

オリンピックメニュー(四季平安の杜) イベントレポート 2021.08.09

こんにちは。四季平安の杜です。

8月はオリンピックが開催されるという事で、色々な国のメニューを楽しんで頂けたらと

7か国のお料理をお出しする事になりました。

 

8月4日は中国のメニュー「台湾ラーメン」です。

初めてお出しした味ですが、皆さん美味しいと召し上がって下さいました。

ちゃんと国旗も付いてます☆彡

 

8月5日はメキシコ料理「タコライス」

タコライスは四季平安の杜では人気メニューの一つで、今回は事務所の職員さんが作ってくれた国旗が

お料理をより美味しく見せてくれました💗

 

8月7日はインド料理「バターチキンカレー」

 

ヨーグルトに漬け込んでからコトコト煮込んだので、お肉はホロホロでとても柔らか~🎵

カレー粉のみで仕上げたカレーなので、スパイシー過ぎないかと利用者様に尋ねたところ

「そんなに辛くないから大丈夫」「とても美味しいよ~」と言って頂けたので一安心💦

香りが食欲も後押ししてくれたせいか皆さん完食されていました!

 

8月9日はイタリア料理「シーフードトマトパスタ」

スパゲッティも四季平安の杜では人気のメニューです。

イカはちょっと硬いので、細かく刻んで食べやすいようにしてみました。

 

次回は「日本」「アメリカ」「韓国」のお料理を紹介したいと思います!

令和3年8月9日

株式会社日本ライフデザイン 四季平安の杜

投稿者 石野