JLDインフォメーションJLD INFORMATION

お汁粉作り(ゆうらく) イベントレポート 2015.02.28

まだまだ寒い日が続いていますね。

ゆうらくのお客様からも、「寒いね」の声がたびたび聞かれます。

そこで、暖かくて甘い物でお客様に幸せを味わってもらえたらな、という職員の思いから、「お汁粉作り」を行うことにしました!!!

お客様の安全に配慮し、こしあんの汁の中には、お餅の代わりにお豆腐で作ったお団子を入れました。

実はこのお団子、職員が試作に試作を重ねて、お客様に、安全においしく召し上がって頂ける柔らかさを考えました。

それではみなさん、お汁粉作りにご協力をお願いします!!
白玉 こねる.jpgこちらのお客様は、慣れた手つきで生地をこねていらっしゃいました。

女性のお客様の中からは、「昔よくやったから」という心強い声もきかれました。

戸津川 白玉.jpg男性のお客様も負けてはいません!!

最初は恐る恐る混ぜていましたが、どんどん楽しくなってきたご様子です。

白玉 ゆでる.jpg皆さんにかわいく丸めてもらったお団子を、順番にゆでていきます。

お団子が浮き上がってきたら完成です!!!

皆さん、今か今かと待ちきれないご様子です。

上條.jpg

皆様のおかげで、おいしそうに出来上がりました。

自分たちで手間ひまかけて作ったおやつは、格別ですよね!

沢山の「おいしかった」のお言葉が聞けて、職員も試作を重ねたかいがありました。

また、一緒におやつ作りしましょうね。

 

2015年 2月28日

ゆうらく 松本