JLDインフォメーションJLD INFORMATION

-睡眠健康講演会開催!-(アーバンリビング相模原) イベントレポート 2015.02.17

本日、マナーハウス横山台にて、アーバンリビング相模原主催の睡眠健康講演会を開催しました!

講師はアーバンリビング相模原の顧問に就任いただく、成井浩司先生です。
今回の講演会では専門である睡眠時無呼吸症候群と認知症についてお話いただきました。

banzai_obaasan

午前中は雪がちらつくなど足元の悪い中ではありますが、
42名もの方にご来場いただきました。

02173

02173

睡眠時無呼吸症候群が太った男性だけでなく、高齢者や、若い女性、子供もなりうるというお話もあり、睡眠時無呼吸症候群で悩んでいる方もご来場者様にもいらっしゃったようで、他人事ではなく、本当に身近な病気なのだと感じました。

睡眠不足が認知症だけでなく、色々な病気に繋がってしまうため、健康で元気な生活を送るためには、食事などの生活リズムを整え、しっかりとした睡眠をとることが大切だということです。

02172

有料老人ホームアーバンリビング相模原では、入居者様が快適な睡眠を得られるよう睡眠サポートサービスを提供、また入居者様の睡眠時無呼吸症候群に対する相談なども行っていく予定です。

今後、アーバンリビング相模原が開設しましたら、地域の方にむけた講演会を地域交流室等で行っていく予定ですので、その際はぜひお越しください。

【お問合せ・資料請求】
アーバンリビング相模原開設準備室
・お電話で→042-703-9336:渡邉・河内まで
・メールで→お問合せページ

2015/2/17
事業部 山田