JLDインフォメーションJLD INFORMATION

演奏ボランティア ペンタゴンさん (ゆうらく) イベントレポート 2015.01.17

本日は、「ペンタゴン」の方々が、ボランティアで来て下さいました。

ペンタゴンさんが演奏する音楽は、いくつもの音が重なり合い、まるで大勢の演奏家が演奏しているようでした。

しかし実はペンタゴンさんは、女性3人で構成されている演奏グループなのです。

DSCN1424[1].JPGペンタゴンさんたちが使う楽器は、ハンドベルにフルート、鍵盤ハーモニカ、ウクレレなどなど、かわいらしい音色の楽器ばかりです。

 

DSCN1433[1].JPG驚いたことに、この3つのウクレレは、実はそれぞれ音が違うんです!!!

曲に合わせて、使い分けているようです。

まだまだ外は寒いですが、ウクレレの音色を聴くと、春の日差しに包まれているような気持ちになりました。

DSCN1426[1].JPG聴いているだけでも癒されますが、それだけでは終わりません。

本日のコンサートは、お客様参加型でした!!!

みなさん手作りのかわいらしい楽器を、曲に合わせて楽しそうに鳴らしていました。

舞台と客席が1つになった瞬間でした。

 

ペンタゴンのみなさん、今日は、ほっこりと心温まる演奏を、ありがとうございました!!!

 

2015年1月17日

ゆうらく 松本