JLDインフォメーションJLD INFORMATION

松の内のイベント/ベルビルガーデンやまと イベントレポート 2019.01.07

本日、お正月の松が明けました。

皆様どんなお正月を過ごされたのでしょうか

ベルビルガーデンやまとでは、イベント盛り沢山で過ごしました。

 

まずはお正月の定番 福笑いです!

皆様、周りのアドバイスの声を頼りに四苦八苦されていました。

仕上がったお顔を確認すると・・・

ご本人様を含めて大爆笑w

皆様、童心に帰って取り組まれていました。

 

続いては、「一ノ関お囃子保存会」の皆様による獅子舞の登場です!

毎年来て頂いておりまして、その年の無病息災をお願いしております。

今年も可愛い獅子舞ちゃんが来てくれました。

皆さんしっかりと頭を噛んで頂きました!

 

さてさて続きまして、「夢創太鼓」の皆様による和太鼓の演奏でございます。

こちらも毎年来て頂いておりまして、今年は女性での編成での登場

とても女性の細腕で叩いているとは思えない力強い太鼓の音に、入居者様からの歓声が上がりました。

盛り上がるだけ盛り上がりまして、ご利用者様やスタッフが思わず飛び入り参加いたしましたw

 

最後にこちらもお正月の定番、初詣でございます。

今年も深見神社様に初詣に伺いました。

皆様熱心にお祈りされていました。

お参りの後はおみくじの時間です。

かしゃかしゃと良い音をさせながら引いていきます。

おみくじの結果はどうだったのでしょうかね?

今年も色々なイベントを楽しんで行きたいと思います。

 

平成31年1月7日 株式会社日本ライフデザイン ベルビルガーデンやまと 宍倉