JLDインフォメーションJLD INFORMATION

介護説明会inスズキヤ逗子駅前店 (葉山の丘) 研修・セミナー 2018.03.12

皆様こんにちは

2/5にスズキヤ逗子駅前店さんで開催しました、介護説明会の様子をお伝えさせていただきます。

㈱日本ライフデザインは、企業で働いている職員様向けに無料で介護説明会を行っています。

介護が必要となった時にどうしたら良いのか?

誰に相談したらよいのか?

サービスはどうやって使うのか?など

介護についての基本的な内容から皆様にお伝えさせていただいております。

今回急な開催とはなりましたが、既に在宅で介護をされている方、近い将来介護をする可能性がある方など、5名の職員様がご参加くださいました。

少人数だったこともあり、個別の相談にも対応させていただきました。

今後も企業の職員様の力に少しでもなれるように、継続していきたいと思っております。

スズキヤ逗子駅前店の皆様ありがとうございました。

尚、葉山の丘にはスズキヤさんが毎月第四月曜日に訪問販売に来ていただいております。

お菓子、果物、惣菜などの食料品や、トイレットペーパー、歯磨き粉などの日用雑貨も販売しております。

毎回入居者様もとても楽しみにしていて大盛況です。次回は3/27(月)14時~15時30分となりますので、皆様のご参加お待ちしております。

平成30年3月12日

葉山の丘 管理部 志水